さぽろぐ

  健康・ダイエット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2006年10月12日

神経症の自己治療法の無料アドバイス

現在、神経症に対する自己治療法の進歩により、一定以下の神経症であればご自分で自己治療できます。東京足立区役所前カウンセリングルームでは、東京大学を中心に行われている認知行動療法のインターネットによる無料アドバイスを行っています。

自己治療をご希望でしたら、このブログから当カウンセリングルームのメールカウンセラーの中島正志(このブログのオーナー)までその旨、メールしてください。誠実にお答えします。

東京足立区役所前カウンセリングルームのカウンセラーは、心理学会の会員でありカウンセラー協会にも所属しています。

その心理学会のサポートの輪を広げたいと思い2007年10月、当カウンセリングルームでコミュニティ【こころの海】を開設しました。

【こころの海】の趣旨は、以下のものです。

神経症、ノイローゼの人の多くは、多くの施設でカウンセリングを受けられています。しかし現実に、自己解決されない人が多いのです。

【こころの海】の管理人は、日本一あきらめの悪いカウンセラーです。いままでに多くの施設でカウンセリングを受けられて、自己解決していない人も参加してください。日本一あきらめの悪いカウンセラーが、お困りのことが解決するまであきらめないでアドバイスします。

それと同時にこころの海は、ノイローゼの選択理論の学びの場です。 選択理論とは、「本当のノイローゼの人はいない。その人がいま不幸なんだ。人は誰でも不幸になると不安、落ち込み、強迫観念、パニックを選択する」というものです。

さらに選択理論は、「逆に、より良い選択のしかたを学習すればノイローゼは克服される。そしてより幸せになる」というものです。 こころの海は、「より良い選択のしかたを学習して、ノイローゼを克服して幸せになる」ための、ボランティア活動です。

神経症、ノイローゼの人や、お知り合いにそのような人がいらっしゃる方はご利用ください。

【こころの海】にご相談をご希望される方は、カウンセラーの中島(kind-counseling)までお問い合わせください。できるだけ多くの人たちが、幸せになれるためにお力になりたいと思います。

中島(kind-counseling)へのお問い合わせメールは、ここ(メール)をクリックしてください。リンクします。



東京足立区役所前カウンセリングルーム:東京都足立区中央本町1-12-13 
電話:03-5888-7354(NTTひかり電話)
責任者 中島正志




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(カウンセリング)の記事
 パニック障害から解放される方法 257 (2018-04-23 09:53)
 パニック障害から解放される方法 256 (2018-04-21 09:45)
 パニック障害から解放される方法 255 (2018-04-20 09:48)
 パニック障害から解放される方法 254 (2018-04-19 10:00)
 パニック障害から解放される方法 253 (2018-04-17 09:17)
 パニック障害から解放される方法 252 (2018-04-16 09:29)

この記事へのコメント
counselingさん

はじめまして!
ようこそ「チャンネル北国tv」へ♪ 管理人の加藤です。

「心のケア」をされていらっしゃるんですね。
よきアドバイザーとして、ご活躍いただけますよう、応援しています。

今後とも、よろしくお願いいたします。
Posted by 北国tv管理人 加藤 at 2006年10月20日 22:51
加藤さんと皆さんへ

コメントありがとうございました。
札幌に、知人がいます。
その人たちとのこころの交流のために、東京からこのブログを開設しました。
加藤さんと皆さん、これからもよろしくお願いします!
Posted by counseling at 2006年10月21日 16:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神経症の自己治療法の無料アドバイス
    コメント(2)